スマートフォンが壊れたので moto g50 5G

作成日: 2021年11月17日, 更新日:

moto g50 5Gの箱

同じモトローラのg6が壊れた(参照:スマートフォンが壊れる? ) ややこしい名前のモトローラのスマートフォン moto g50 5Gになりました。

次はGoogle Pixel買ってみようかなと思ってましたが、使い慣れたモトローラで新しいものを選びました。



使用条件

SNSやゲーム、動画・写真撮影などの使用頻度は低いです。検索や配信される情報などの取得など、発信するよりは受信するのが多い使い方です。

結果、クセが少なくて使いなれたモトローラ端末で、この秋発売されたのものにしました。

良いところ悪いところ

moto g6のような薄くて角が無い感じではなくiPhoneと同じ流れで厚みのある感じになりました。

moto g50 5G - 2021 Androidスマートフォン | motorola JP

悪いところ

使用中にイライラしてしまうような悪い点はないです。これまでのmoto g6でも問題点は無かったので3年経過した最新端末にしてはテンションが上がらない感じ。

g6 はnanoSIMカードが2枚とmicroSDがセットできたが、moto g50 5G では2つのスロットのうち1つはnanoSIMかmicroSDどちらかのみになりました。(nanoSIM2枚使いの場合はmicroSDが使えない)g6ではほとんどmicroSDは使用してない。

良いところ

届いたその日に使えるパッケージングの良さです。iPhoneのようにケースの選択肢はないのがこの手の端末ですがよくある透明のケースが付属しています。(モトローラの端末に限ったことでも無さそうですが)

スペックがどうこうは個人の使い方によると思いますが、これくらいの価格帯はそれほど特徴がないのは事実です。

次に買うなら

壊れるまではPixel5aあたりにしようかと思ってました。モトローラであればg50より新しいedge 20が比較対象になっていたかもしれない。

motorola edge 20 - 2021 Androidスマートフォン | motorola JP

この端末に限らずSIM契約やMNPでお得になる端末もあるので、基本は乗り換え前提で端末を決めるほうがいい。

モトローラにも折り畳みがある

しばらくはカメラの性能をアップするか折りたたむしか無さそう。個人的にはカメラの性能アップはこれ以上無くても良い。

つながる端末保証

じつはデータSIMの契約で「つながる端末保証」のオプション支払いしてました。バッテリーの消耗などで使い勝手が悪くなると思ってたのですが、ヒドい状態にならなく長持ちした。その結果、端末補償が微妙なことになってしまったのですが、今回の故障で連絡した結果4,000円で新品交換となりました。 しかし、moto g6は無く別の端末を選択。

「moto g30」が無事送られてきた。

関連投稿

  • 2021年10月16日[ミニ] スマートフォンが壊れる?
    スマートフォンケースの右下が収まりが悪い。ケースを外してみる。本体の裏蓋が一部剥が
  • 2021年12月13日[ミニ] なんだよ!motorola
    短い期間にスマフォ発売されすぎ、 当面はスマートウォッチ「moto wa

広告